THE GUILD LIBRARY

6
ノート

【Design Scramble 2019】 THE GUILD 公開UI/UXデザインメンタリングを行います

10月12日および13日に開催されるDesign Scramble 2019にて「THE GUILD」のデザイナー陣によるUX/UIデザインに関するお悩みを持つ企業/サービスに対する...

「組織やコミュニティに学びながら、デザイナーとして成長していく」 三古 達也 – メン...

THE GUILDメンバーインタビュー、第13回はUI/UXデザイナーの三古達也さん(@t_mifuru)です。 株式会社エウレカやBASE株式会社を経て、THE GUILDに社員...

「面白そうと感じたことはまずやってみる、そこから自分の得意範囲が見えてくる」吉竹 ...

THE GUILDメンバーインタビュー、第12回はデザイナーの吉竹 遼さん(@ryo_pan)です。 フェンリル株式会社でスマートフォンアプリの企画・UIデザインに...

「ユーザーに届けるべき情報をいかに効率的に届けるか、それがUIデザイナーの仕事」貫井...

THE GUILDメンバーインタビュー、第10回はデザイナーの貫井 伸隆さん(@NobtakaJP)です。 株式会社デジタルステージのデザイナー、株式会社グッドパッ...

スマートフォンのディスプレイ巨大化に伴う、UIデザインの潮流

前回の投稿でAppleのFluid Interfacesについての論考しましたが、Fluid Interfacesが生まれた一つの背景として、ディスプレイの巨大化があります。 本...

UI GRAPHICS新版に寄稿しました - Appleが目指す「流れるインターフェース」

2015年に初版が発行された「UI GRAPHICS」は、当時の数多くのモバイルアプリの最先端のデザイン事例と共に、スマートフォン以降に生まれたUIのデザイン...