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「デザイン×データへ辿り着いた理由」 安藤 剛  - メンバーインタビュー #02

「デザイン×データへ辿り着いた理由」 安藤 剛 - メンバーインタビュー #02

こんにちは。THE GUILDの市川(@nagiko726)です。 THE GUILDメンバーインタビュー第2回目の今回は、THE GUILDの共同創業者でUX/UI デザイナーの安藤さん(@goando)にご登場いただきます。 BtoBのエンジニアから、後に個人デベロッパーとしてAppStore総合1位になったiPhoneアプリを手がけ、最近ではデザインとデータの分野に力を入れている安藤さん。自身のキャリアから、仕事の枠を越えたTHE GUILDの部活動などについて、話

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代表 深津 貴之のルーツを探る - メンバーインタビュー #01

代表 深津 貴之のルーツを探る - メンバーインタビュー #01

こんにちは。THE GUILDの市川(@nagiko726)です。 今回からは不定期で、インタビューを通し、THE GUILD所属メンバーのパーソナリティを掘り下げていきたいと思います。 初回はTHE GUILD代表、UI/UXデザイナーの深津 貴之(@fladdict)です。これまであまり語られていない自身のルーツを中心に、話を訊きました。 【目次】 ・プログラミングから英語まで、目的を達成するために必要なスキルを自分で身につけていった幼少期 ・ロンドン留学時代に得た

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データ視覚化のデザイン #3

データ視覚化のデザイン #3

こんにちは、THE GUILDの @goando です。 前回に引き続き、Twitterでつぶやいている「データの視覚化のポイント」#11〜15をまとめます。 11. 縦軸は自然な数字を使う グラフの縦軸の目盛間隔はグラフを作成するツール(Excel、PowerPoint、Keynote...)が自動で設定しますが、気をつけないと読みにくい数列になる時があります。 不自然な目盛間隔 - 0, 3, 6, 9, 12, 15, ... - 0, 4, 8, 12, 16

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メンバーに訊くTHE GUILDの今とこれから - Inside THE GUILD 後編

メンバーに訊くTHE GUILDの今とこれから - Inside THE GUILD 後編

こんにちは。THE GUILDの市川(@nagiko726)です。 Inside THE GUILDの後編となる今回は、THE GUILDの設立メンバーを中心とした、経営の要、ボードメンバー7名を集めて、対談を決行。 6年前にTHE GUILDを設立した背景から、実際にTHE GUILDに所属をして仕事をすることについて、そしてこれからの組織のあり方について、ざっくばらんに語って頂きました。 深津 貴之 CEO / UI/UX Designer 安藤    剛 Co-F

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